2017/03/01

一汁一菜 みその葉

一汁一菜 みその葉

福岡市中央区警固1-3-6警固フラット105
092-725-6383

 


「おもてなし」の景色をつくる。
古材(床の間の板)を活かしたカウンターの片隅に庭をつくる。





神々に感謝する暮らしに・・・・。自然の恵みに感謝する。


メモ
この計画は木賃アパートをリノベした「警固フラット」の2室を活かした店づくりです。
夢はあっても資金が無い。という姉妹がいるので相談にのってあげて欲しいと紹介されました。
限られた予算で夢をカタチにしたいということで、手づくりでDIYで店づくりをすることにしました。

食をあつかう店づくりはやはり自然素材でつくるのが常道です。
味噌という伝統的な食をあつかう店は、伝統的な素材での手づくりで店をつくる。手づくりで真心がこもった店になればと思います。
そういう機会をあたえて頂けたことに感謝して、進化しつづける店になることを楽しみにしたいと思います。
(つづく)


一汁一菜 みその葉
福岡市中央区警固1-3-6警固フラット105
092-725-6383
http://www.facebook.com/misonoha/

OPEN 2017年3月1日


0 件のコメント:

コメントを投稿